きままなノラの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/8(木)まだ彼岸でもないのに彼岸花が満開

<<   作成日時 : 2016/09/08 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

利根運河に彼岸花が満開の場所がありました。
画像

画像

赤いのだけでなく黄色があったり
画像

肌色と言っていいのか
画像

ピンクがあったりです。
画像

太い木は桜です。
場所は運河水辺公園の対岸です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いつまでも暑いですね、9/08だというのに、今市でも夜なのにムシムシです。
彼岸花の黄色、白、ピンクなんてあるんですね、初めて見ました。今の時期の彼岸花って早すぎでは??。秋の花も気候の影響で早まっているのですかね。
ななころび
2016/09/08 21:58
私も赤以外の彼岸花は初めて見ました。
気候の影響とはいっても暑いならその分夏の植物が長引きそうですがよく分かりませんね。一瞬だけ涼しくなったからでしょうか。
でも今週はまた蒸し暑い日々が続き難儀しますね。
ふみふみぃ
2016/09/08 22:23
ななころびさん こんばんは。ほんとに台風行っても暑いですね。明日は天気は持つみたいですが,明後日はだめみたいですね。この彼岸花はちょっと種類が違うらしくて,数年前に種を撒いたらしいです。私も黄色やピンクや白なんて初めて見ました。なのでブログにアップしたんですが。種類が違うから早く咲いたんだと思います。でも形見ると彼岸花そのものなんです。
ノラ
2016/09/09 18:39
ふみふみいさん こんばんは。私も色違いは初めてです。この彼岸花はもう2週間前ぐらいから咲き始めてやたらに息が長いのです。彼岸花って咲いたら割と早くしおれるはずなんですが。彼岸花って2000種あるらしいです。
今週も台風行っても蒸し暑いですね。私はどうも体調崩してしまったようです。
ノラ
2016/09/09 18:42
今晩は。
近頃は、平地歩きばかりでして。すると、水辺で結構彼岸花を見かける機会が多くなりますです。
しかし、この写真はかなりの密度ですね。驚きました。
ぶなじろう
2016/09/12 21:44
ぶなじろうさん こんばんは。ぶなじろうさんも色違いの彼岸花をアップされてるなって昨日気づきましたです。この花の密度としては,ちょっと異例ですね。これは自然ものでは無くて人工的なものらしいです。運河周辺はぶなじろうさん向きの場所かもしれません。
ノラ
2016/09/12 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/8(木)まだ彼岸でもないのに彼岸花が満開 きままなノラの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる